3月〜4月に作ったanimetion

ずっとPhotoshopで作っていましたが、3月頃からaftereffectを使い始めました。

(今まで作ったgifanimeはInstagramに載せてあります)

 

昨年末から、「もっと細かい動きさせたいな」とか「もう少し長めの尺の動画を作りたい」という気持ちが強くなってきて3月頃から少しずつ作ってます。

 

 

せっかくなので、作ったのをまとめておこうと思います

 

桜の季節のお知らせをイメージして作りました。

投稿時が丁度桜の咲いている季節でした。

 

 

テキストアニメーション

 

 

 

 

画質の調整や書き出し方法が少し分かってきました。

 

お手本はmooographさんのyoutubeを参考に作っています。

www.youtube.com

説明がとても分かりやすいのと、声が綺麗で好きです。

 

 

作ることで段々と操作は分かってきた(つもり)ものの、ショートカットキーや謎の機能、用語に困惑しながら作っています。

  • P…PS : ペンツール/Ae : 位置
  • S…PS : スタンプツール/Ae : スケール

とかとか。慣れて覚えるのに時間がかかっています…。

 

photoshopでちまちまと作っていたのがなんだったんだろうと思うくらいに、Aeは色々な動きができて楽しさと感動をする日々です。

 

 

作りたいanimetionや動画が少しずつ自分の中ででてきたので、引き続き5月も作っていこうと思います。