2023年の目標とやりたいこと+(人生でやりたいことリスト)

お題:わたしの2022年・2023年にやりたいこと

今年に限らず、5年、10年先の目標も書いてみました。

職場で、「一年の振り返りと2023年の目標を立てる」ことを年末に行いましたが、

内容が固すぎたのか、現実的すぎたのか、

上司から「(仕事に繋がる)遊びの目標を持ちましょう」と言われたので今年はふざけまくろうかなと思います(そういうことじゃない)

2023年の目標

色々書きましたが、今年の目標は

  1. ダンスと筋トレを地道に続ける
  2. webデザイン・デザインを好奇心を持ち楽しむ
  3. ブログも続ける
  4. お酒を飲みすぎない、の4つです。

「やりたいことリスト」

「やりたいことリスト」でよくweb上で見かけるものはだいたい100個書かれていますが、今数えたら60個ありました。

実行できたことは打ち消し線で消して、挑戦したいことが増えたらこっそりと書き足そうかなと思います。

仕事

  1. 心を新たに学び続ける(去年の良いこと悪いことは心に留めつつ)
  2. html、cssjavascriptも学ぶ
  3. 毎日一つは新たなサイトを見る
  4. 自分のポートフォリオサイトを持つ
  5. 他部署の人とランチに行く。もっと社内の人と話をする

生活

  1. お酒は飲んでも2杯目まで。一次会で退出してハシゴ酒をしない。
  2. 2023年も、生きるように生きる
  3. 筋トレとダンス、柔軟をゆるく継続する
  4. 貯金をする
  5. 引越しをする
  6. 不用品を処分する
  7. 実家の障子の張り替え
  8. 実家の不用品を処分する
  9. 給湯器を買い換える
  10. 携帯を買い換える
  11. 副業の収入5万円を達成させる
  12. 副業の収入10万円を達成させる
  13. 自分のビジネスを持つ
  14. 株式投資を学ぶ
  15. 眼鏡を新調する
  16. 月に一度は食べたことがないものを食べる
  17. 月一で美術館・展覧会など美術やデザインに触れる
  18. 読んだ本の記録をつける
  19. 一眼レフを購入する。
  20. 写真の現像・バックアップをとる
  21. 体の不調を感じたら即病院へ。(人のおすすめの病院に行く)
  22. 自分の好きなハーブティを見つける
  23. 家に植物を再度迎え入れる
  24. ウェーブとロールを上達させる
  25. 犬猫の保護施設を見に行く
  26. 犬or猫を迎え入れる
  27. ベランダに濡れ縁orウッドデッキor人工芝を設置して黄昏る
  28. 風呂場のコーキングを打ち直す
  29. 衣類乾燥機を購入する
  30. 携帯のカバーをテンションが上がるギラギラのやつに変える
  31. 謎解きイベントに参加する
  32. 瀬戸大橋を自転車で走行する
  33. 1人での車の運転に慣れる
  34. 都内を車で走行することに慣れる
  35. 舞台orゲキシネを見に行く
  36. 居心地のいいカフェを新たに見つける
  37. 調味料の刷新をはかる
  38. ギターで1曲弾けるようにする
  39. スパイスカレーのレシピを、グラムを計測して作る(色々試す)
  40. ラーメン二郎に挑戦
  41. 蒙古タンメンに挑戦
  42. 髪の毛を思いっ切り明るくする
  43. 自転車を修理する

国内旅行

  1. おてつたびを利用して旅行
  2. 四国一人旅をする。
  3. 香川県でうどんを食べる。
  4. 瀬戸大橋を自転車で走行する
  5. 海を見に行く
  6. サーフィンに挑戦
  7. USJに行く
  8. 北海道旅行
  9. ウィンタースポーツに挑戦する
  10. 沖縄旅行
  11. 高校か大学の学園祭に行く
  12. 大学の学食を食べに潜入する
  13. 屋久島でトレッキング
  14. 三鷹の森ジブリ美術館に行く
  15. スカイツリーのリバーウォークに行く🏃‍♂️
  16. 高尾山に登る
  17. 友人に会いに福岡に行く

海外旅行

  1. Billie Eilishのライブに行く
  2. Dua lipaのライブに行く
  3. サグラダファミリアを見に行く
  4. イタリアでイタリア料理を食べる
  5. 海外ディズニーに行く
  6. ウユニ塩湖に行く

erirhythmとしての活動

  1. ブログを継続。2023年内に50記事を超える。
  2. SNSを更新する
  3. 作りかけのショートムービーを編集する
  4. 作りかけのショートムービーを作成・公開
  5. ダンスグッズを作る
  6. 自分で服を作る(ついでに販売もする)
  7. gifを再び始める
  8. blenderを触る
  9. ブログのデザインやCSSを変更させる
  10. オフラインイベントに参加する
  11. 絵かgifを仕事にする
  12. ダンスでステージに立つ
  13. figma触る