2022年の振り返り

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

こんにちは、ハナノ恵里花です。

2022年は転職したこともあり、自分にとって「仕事」の印象が強い一年間でした。

2023年の目標はまた別に書いていこうと思います。

 

仕事

今年の3月まで前職の印刷会社で働いていて(最終出勤が3月)、5月に退職。

8月から新しい会社でwebデザイナーとして働いています。

転職理由は一つじゃないけれど、前向きな転職です。

転職してからは怒涛のような日々で、

文章作成から日程管理まで、自分自身パニックになりながらも、社会人として一つ上の人間に引き上げてもらえた気がします。

まだまだ勉強しなきゃいけないし忙しいけれど、楽しいさと大変さの混沌の中にいます

。いい年でした。

仕事以外

仕事だけ書いても面白くないので、それ以外のこともつらつらと書きますよ。

自分ですらほとんどプライベートの記憶がないので、スマホの画像を元に振り返っていこうと思います。

 

1月

年始に行ったコインランドリーが、光ってた。(洗濯物入れる箇所)

派手な洗濯機。

 

 

2月

ランチで1人恵方巻き。

スマホの方位磁針で方角を探してちゃんと食べました。

 

ゲームの「Sky 星を紡ぐ子どもたち」にハマる。自撮りをしまくって遊んでいます。

 

3月

桜。

 

前職の最終出勤日。

文字通りの抱えきれないほどのプレゼントと温かい言葉をいただいて、仲良くなった人たちと離れるのが辛かったです。

ここからずっと6月まで転職活動をしました。

ジムも通い始めて、少しずつ運動習慣がつきました。

 

4月

多肉植物が急成長し始める。

 

5月

www.erirhythm.com

 

人生初の関東以外の一人旅、金沢旅行。

また行きたい

 

 

友人と鎌倉旅行。

海に無性に惹かれるのは、海なし県の埼玉出身だからでしょうか。

 

6月

餃子を作る

 

長年見つけられなかった、上野のアジアンマーケットを発見。(写真がない)

匂いが独特でディープな場所でした。

 

6月か、5月あたりからダンスを開始しました。

踊れないけれど、ただただ楽しい。

 

7月

玄関を開けると天井に「G」を発見。

「絶対に殲滅してやる」という強い意志で、夜の19時に目を血走らせながらドンキホーテにチャリで向かう。

殺虫剤の効果は虚しく、結局は発狂しながら箒と塵取りを使って追い出しました。

 

8月

鈴木敏夫ジブリ展」に行く。

巨大な湯婆婆と銭婆のオブジェが印象的でした。

 

レディジアが枯れる。。

 

9月

「さつまいもド」がうまい。

 

金色のガッシュベル展へ行く。

"2"も胸熱です。(合掌)

 

10月

パンケーキがうまい

 

11月

皆既月食。(#スマホの限界)

 

 

幼馴染の結婚式に参加。

髪の毛を自分でどうにかしようと思うも、不器用が前面に出て、セルフで髪のセットを諦めて美容師さんにお願いをする。

髪型はプロに頼もうと固く決意をしました。

この後の結婚式では、テンションが上がりすぎてしまい、

シャンパンとワインをしこたま飲んでヘベレケに。

友人のドレス姿が綺麗で、立ち会えて、とても嬉しかった。結婚おめでとう。

 

12月

突然の出費が増えすぎて、とうとう貯金が無くなる。

単発バイトをして生きながらえる。

 

出費は痛かったけれど、友人伝いに縁が切れていた学生時代の友人と再開できました。

 

人生初ビール。(とても美味しい)

2杯でヘベレケに。

 

友人と忘年会。

サワー3杯で楽しくなる。

 

あ、はてなブログ経由で日記祭りにも参加しました。

 

 

まとめ

前半は結構仕事が強かったけれど、後半は友人に沢山会えたり、懐かしい人に会えたりして結構幸せでした。

あとお酒がかなり弱くなっている。。

「来年の目標にお酒は2杯まで。ハシゴ酒をしない」を足そうと思います

 

来年も楽しみたい。

2022年ありがとうございました!良いお年を!

 

www.erirhythm.com