1~3月の振り返り


2月頭に、約3年間住んだ町から引越しをしました。

埼玉から埼玉への引越し。

 

引越し理由は、電気やらなんやらの契約がきれてしまったことと、

転職に伴って、引っ越しをしたというところです。

 

2019年11月に入居して、2023年2月に退去。

ちょうどコロナの話題がでてから、段々と話題が減ってきた、

まさにダダ被りの時期です。

 

自分の創作のためのアトリエ的空間が欲しかったのと、

1人暮らしをしてみたいという好奇心から始めた暮らしは、

ポッドキャストを始めたり(もうアカウント消しました)、

自作ジングルを作ったり、効果音を作ったり、

ブログを始めたり、筋トレを始めたり、ダンスを始めたり、

家事洗濯掃除、賃貸契約やらなんやらの手続きをしたり、

もうやめてしまったことの方が多いけれど挑戦できたことが多くて、

改めて一人暮らしをやってみてよかったと思います。

 

クリエイターや、何かを作る人である以上、心に口渇とした何かがなければいけないと思って、今思えば結構金銭と心理状態がギリギリで生活していたけれど、全然そんなことはなく。

衣食住は大切。本当に。

 

年末から年始で、心が擦り切れるようなバタバタと喧騒がやっと落ち着き、

デザインもダンスも、ようやく少し楽しめるようになってきました。

 

去年の5月から始めたダンスは、ようやく一曲分の振りを止まらずに踊れるようになったんです。

デザインは、会社でのものなのでブログに載せられないけど、

少しずつ制作数が増えて、自己肯定感が少しあがりました。

 

個人の取り組みを増やす、

そんな一年にしていこうと思います。

GWこそ作りかけのアレやそれを終わらせるぞ...!