2024年の目標とやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

去年に引き続き、今年も2024年に挑戦したいことを書こうと思います。

 

2024年の目標

  1. お金の勉強
  2. 社外以外でもデザイン制作や物作りをする
  3. 楽しむ心を持ち続ける!

今年の大きなテーマは上の3つ。

仕事で部署移動することになり、お金の勉強をする必要があるので、一旦本業では思い切ってお金とか、企業のことを知る機会にしてみようかなと考えています。

あとデザインは個人で細々と行なっていこうかなと思います。

 

「やりたいことリスト」

 

▼去年の記事はこちら

www.erirhythm.com

 

www.erirhythm.com

去年達成できなかったことを丸々今年も引き継ごうかなと思っていましたが、気持ちを新たに目標を書き直しました。

 

仕事

  1. News picksの課金
  2. FP3級に挑戦。合格する
  3. お金の勉強をする
  4. 会計の勉強をする
  5. ポートフォリオを作る
  6. 徹夜は月に1回までに減らす
  7. チャットGPTさわる
  8. 生成AIさわる
  9. 会社の部活動に加入してみる
  10. 会社の周りのランチできるお店を開拓する

erirhythmとしての活動

  1. 愛犬の成長記録Instagramをゆるく続ける
  2. 愛犬グッズを個人的に作る(カレンダーかシャツ)
  3. 愛犬のYouTubeをはじめてみる
  4. デザイナーとして、賞を取る
  5. ブログかデザイナーとして、イベントに参加する
  6. 自主制作動画を新たに作る
  7. 自主制作フリーマガジンを作る
  8. 自分の名刺を作る
  9. 毎月ブログを更新する
  10. GIFanime再開する
  11. 絵を売る
  12. 使っていないSNSのアカウントは消す

生活

  1. 眼鏡を新調する
  2. スマホカバーを新調する
  3. カメラを買う
  4. 多肉植物を増やす
  5. 筋トレ・ダンスを週1.2で継続させる
  6. ダンスイベントに参加する
  7. 体幹レーニングをゆるく続ける
  8. 歯医者でメンテナンスしてもらう
  9. 防災グッズの見直し、入れ替え
  10. アジアン料理を食べる
  11. 髪の毛をハイトーンに染める
  12. 海に行く
  13. サーフィンに挑戦
  14. ズーラシアに行く
  15. 高尾山に登る
  16. 将棋のルールを知る。戦う。
  17. スキーorスノーボードをする
  18. 月一回は映画を見る
  19. 月一冊以上本を読む
  20. メールフォルダを整える
  21. 心身ともに健康な状態で大晦日を迎える

国内旅行

  1. 香川でうどんを食べる
  2. 美ら海水族館に行く

海外旅行

  1. 1人で海外旅行に挑戦

 

全部で46個。

達成したら、都度打ち消し線で消して更新します。

今年も100個も出てこなかったけれど、また思いついたり、軌道修正が必要になったら書き直すことにします。

たのしむぞー!えいえいおー!