持ち歩いている道具たち。

今週のお題「カバンの中身」

 

人の鞄の中身って気になって見ちゃいますよね。

以前机周りの道具たちの記事も書きましたが、今回は持ち物。

11個。

おしゃれ雑誌を意識して並べてみました。

左上から、

  1. 筆記用具
  2. ノート(調べ物記録用)
  3. ハンカチ
  4. 水筒
  5. 梅昆布(おやつ)
  6. ティッシュ
  7. ワイヤレスイヤホン
  8. 財布
  9. 鍵入れ
  10. メモノート(仕事メモ用)

あとここに、お弁当が加わったり、エコバッグが足されたり、本がiPad電子書籍に変わったり、リップやメガネやらが足されたり足されなかったりします。

 

 

筆記用具

赤い筆箱。

寄りで見せられないほど、汚れていて、学生の時から使ってます。

高校の時の友達に「それまだ使ってるの?買い換えなよ」って当時言われましたが、

中学生の時から使っているし、いい大人になった今も使ってるよ。

エナメル風の真っ赤な筆箱。お気に入りです。

ノート(調べ物記録用)

ちょっと調べ物をした時に記録するノート。

呪いの呪文のようにぐちゃぐちゃと書き殴っています。

ハンカチ

犬好きの私に犬好きの友人がくれたハンカチ。

通勤時間、電車の中で本を読んでいます。

以前Twitterで見かけたツイートで、「読みもしない本を鞄にいれておくことを"運ん読"と言う」と見かけましたが、まさにその状態かもしれません。。

水筒

象印の「せん」と「パッキン」が一体となったシームレス栓の水筒。

(象印 シームレスせん タンブラー 水筒 蓋付き ステンレス 保温 保冷 400ml )

洗いやすいのと、何より象のワンポイントが可愛いです。

 

梅昆布(おやつ)

これがチョコに変わったり、ゆで卵に変わったりします。

ティッシュ

年中鼻炎。

ワイヤレスイヤホン

ずっと有線派でしたが、2年前くらいに携帯を買い替えた時、イヤホンを挿せないタイプの携帯になってからワイヤレスデビューしました。

illusie300で購入。

料理や掃除をしながら音楽・ラジオを聴いたり、踊ったりする時に使っています。

財布

m+の財布。

それなりのお値段がしますが、かなり前に自分でお金を貯めて購入しました。

お金の出し入れがとても楽です。

鍵入れ

がま口のコイン入れを鍵入れに使用しています。

メモノート(仕事メモ用)

勉強用ノートとは別で仕事の日々の記録をとっています。